試運転

朝から雨がぱらついていてしょんぼりです。早く自転車に乗りたいのに…。昼過ぎにはあがり始めたので、さっそく会社横の駐車場の周りを走ってみる事に。ペダルはこんな感じでカチッと固定されるタイプです。初めて使うので少々というかかなり不安です。
昨日お店で練習させてもらった時は中々上手くいかずお店の方に心配させてしまいましたが、本日は慣れたのもあってかなりスムーズに着脱できるようになりました。ちゃんと練習しておかないといざと言う時足がつけないので自転車ごと横転と言うかなり痛そうな事に。

さて、くるくるとスタート。おお、これは凄い快適です、速い速い。もう普段乗ってるママチャリとは全く違う乗り物のようです。ザクとは違うのだよザクとは!…いや、青いフレームなので思わず。赤いフレームにしてたら通常の3倍通常の3倍とか。白いフレームだと5倍以上のエネルギーゲインが!とか言うだけの話なのですが。さて、一体どれくらいスピードが出てるのかなと思ってサイクルコンピュータのスイッチON! あ、あれ、さっぱり動かないぞ。ボタンが違うのかな。えーとえーと。困った時は先ず説明書だ、っと練習を切り上げてそそくさと戻りセッティング。どうもセンサーの取り付け位置がちょっと離れてたみたいです。しっかりしてください自転車屋さん。とりあえず上手くいったのですが外も暗くなり始めたので今日はこの辺で終了。来週は帰省するから乗れないので本格稼動は7月に入ってからです。暑そうだ…。

明日は健康診断なので控えめに(何を?