まずは自転車屋さんへ
同僚がチューブとエアボンベを購入。私も買わねばと思っているのだけど本日は持ち合わせが無く見送り。注文していたDHバーはまだ着てないそうだ。早く来ないかなぁ
買い物終えてノコノコいつものサイクリングコースへ。今日も激暑かった。前回は時間の関係で途中で引き返したけれど、今日は終点まで行きましょうという話に。
前回は睡眠不足で置いてけぼりにされたけれど今日は睡眠たっぷりとってるし負けへんで〜と妙な対抗意識を燃やすわたし。むこうはブリジストンの自転車でいわば量産型。こっちは店独自のマッシーンでいわばエース専用機(エースじゃないけど)今日こそは言わせてもらう、「ザクとは違うのだよザクとは」と! ゴゴゴゴゴ


モビルスーツの性能の違いが 戦力の決定的差ではないということを教えられますた。(;´д⊂)

途中のホームセンターでちと休憩。水分補給。今日だけでどれだけペットボトルのお世話になったことやら。出発から3時間余りでようやっと折り返し地点到着。のこり半分、時間は16時半。暗くなるまでには充分余裕があるね〜。と思って後半戦開始。

日も傾いてきて暑さが多少和らいで来たのもあって二人で快調に走ってると突然ガタガタっとリアタイヤに異変が。パンクだ〜。同僚が今日買って来たばかりのチューブとボンベのおかげでサクサクと修理。よかったよかった、一人で来てたら危なかったよ。どうも空気圧が足りていなかったのが原因みたい。そういえば買ってから1度しか空気入れてないなぁ。走る前にはちゃんと点検しないとね。

アクシデントもありましたがなんとか暗くなる前に無事到着。足はガクガクでしたけど。