シクロクロス

という競技があるのを14日に頂いたコメントで初めて知りました。
自転車で障害物競走みたいなものなのかな。
http://member.nifty.ne.jp/cross/
凄く楽しそうだ〜。本日、日吉ダムにて大会があったそうで、サイクリングして観戦して〜という事になってたら最高の日曜だったのに!シクシク。こちらのレースカレンダーによると、年末年始以外は大体隔週でレースがあるみたいなので近場の開催の時に観戦しに行こうっと。んでも、地名しか書いてないのでどこが近場なのか分からないな。と、色々リンクを辿ってみると

らしい。近いのかどうか調べないと分からない余所者+殆ど外出しない私。