PicoBSD 活躍

agp0 で止まってしまうマシンに 4.9R をインストール。インストーラには agp が入ってないようなのですんなりインストールできました。んでも再起動したら当然のように agp で固まってしまい「う、こいつはそういえばこれがあったよ」と_| ̄|○ ガックシ・・・

で、LiveCD で起動だ!と思ったのだけど LiveCD のカーネルにも agp ドライバが入ってたのでやっぱり固まってしまいました。4.7R の LiveCD は作ってないしなぁ、どうしよう…。そうだ、この間「こんな事もあろうかと!」と作っておいた PicoBSD (FTP入れてみましたバージョン)があったよ。と、さっそく FD から起動させ、別のマシンで作った agp 抜きカーネルをコピーしました。これで何とか起動出来るように。よかったよかった。次カーネルを作り直す時は agp を削るのを忘れないようにしないとね。