久しぶりにマクドナルドに行きたくなったので今は何が期間限定バーガーなのかな〜と日本マクドナルドのページへ行ってみました。

う、FLASH 化されてる。お約束どおり最初は自己満足な動画が出てきますよ!しかも重+Skip 中々出てこない。左側にメニューらしき物があるけど分かりにくい。ええーい、俺は今の限定バーガー見たいだけなのに!

左下のモヤモヤ動くバーは何なのかと思ったら音の ON/OFF だし。ちゃんと分かりやすく書いとけよ。

商品情報押したらまた動画が始まるし、メニュー選んでも出てこないしどうしてかなと思ったらポップアップブロッカーで弾かれるてし…。どこまで糞な設計なんだろう。FLASH 使うんなら最後まで FLASH で完結させろよ。

で、一応 HTML 版も用意されてたのでトップに戻って HTML 版へ行きなおすと…いきなりサイトマップかよ! このページ作った会社は本当にダメぽだなぁと。