夕方西京極運動公園でジョギングへ。

今日はサッカーもないし寂しいかも知れないなぁと思ってたら、中学校の陸上競技の記録会があったようでソコソコ賑わってました。運動公園/アクアリーナの日程表探しにくいのでここにメモ http://www.kyoto-sports.or.jp/taikaipage.htm

学生時代から陸上競技やってたらもう少し違ったのかしらと思いながらのんびり周回。
アスリートの卵達が溢れ返る園内を三十路直前のおっさんが走るの図。

「ダフ屋に注意」という立て看板を見てやっぱりダフ屋って札の逆から来てるんかなぁとか。帰って調べてみたらやっぱりそれが語源と言う説が有力みたいでした。

6周走って引き上げ。運動→銭湯という黄金コンボ発動。ササっと支度して七条通りの銭湯へ出発〜。ところが脱衣所で大変な事実に直面。タオルと替えのパンツ忘れてますよ俺_| ̄|○

と言うわけで風呂上り、脱衣所に入る前の洗面台前の椅子に腰掛ける事10分弱、自然乾燥で乗り切りました。パンツの方はノーパンで帰ろうかと思いましたが、こっぱずかしいので気持ち悪いけれどもジョギング用のサポーターを再び穿いて帰りました。トホホ

更に更に運動→銭湯→ビールウマーなコンボ発動して本日の運動分以上にカロリー摂取に励むのでした。アカンやん。