掃除

帰省して庭掃除指令が出たので夏休みの為値上げ中の飛行機に乗って帰る。B767のつもりでのったらエアバスA320だった。少し狭い…。とはいえプロペラよりはましかのうということで納得する。帰りはプロペラだったりするのですがorz

時期が時期だけに蚊が多そうなので殺虫剤と携帯型の虫除けを購入。さらに今回は木に登って枝打ち等の作業がメインの為、動きやすい服が必要だったので思い切ってツナギの作業服を購入〜シメテ4000円近い出費。もうなにやってんだかって感じです。

さて、先ずは目的の木までのルート確保の為、もう恒例となった草を抜いて落ち葉を拾い集めてはゴミ袋へ作業を繰り返すのですよ。やっと辿り付いた頃にはゴミ袋が7つ出来てましたがorz

木登りなんて久しぶりだなあ…最後に登ったのは何時だったっけと思い出しながらガシガシ鋸で枝を落とすこと1時間。ひとまずスッキリしたので撤退宣言。