京都シティハーフマラソン

予想はしていましたが朝から結構な雨ですよorz

例年に無く会場が混雑していたのは雨なので応援の方も建物の中に居たからでしょう。もう少し更衣室が広ければと思います。

さて、スタートが近付くにつれて雨脚も弱まり、スタート直前には殆ど上がっていました。ありがたや〜。例年ですとスタート地点である鳥居が見えない所に陣取るのですが、今年は雨天の為参加されなかった人が多かったのでしょう、どんどん前に詰めていけて鳥居が見える位置で号砲を聞くことになりました。

途中烏丸通辺りで少し雨に降られましたが、後は概ね雨に降られず。

折り返し地点まで順調に走れて、「今年は最後まで一定のペースでいけるかなぁ」と思っておりましたがやはりそう甘くは無く16キロ辺りで猛烈にペースダウン、足が前に出なくなり…。それでも何とか去年の記録を更新してゴール出来ました。無事に完走出来て何より。

ゴール後ゼッケンを取り外そうとした時に胸にチクッと痛みが走り、安全ピンが取れかけて刺さったのかな?と思いましたが乳首擦れによる痛みでした。今までなったことが無かったのでちょっとビックリ。いつもと同じウェアなんだけどなぁ…雨の影響もあるのかな。次回からは何か対策考えましょう。

帰ってシャワー浴びたらシミルしみる。