make delete-old-lib でちょっと痛い目に

make delete-old-lib を何気なく使って痛い目(それ程でもないけど)にあった人がここにも一人。やってることをちゃんと把握しましょう、であります。

ローカルに置いてる cvsup-mirror サーバが今月初めから cvsup 出来ていない状態だったところへ、RELENG_5_5 (当然ローカルのmirrorサーバには無い)を取りに行ったので src 以下が削除され始めた(笑) アホス

追記:(2006-06-04)
書くの忘れてましたが必要な(というか、使用している package 全部入れなおしてから delete-old-lib するべきでしたが) ports/package を入れ直して復帰。*1
取り敢えず portupgrade が使えなくなっていたので、compat5x を入れて使用出来るようにして、残りを再インストールという流れです。

普通にメッセージとドキュメント読めばこんな目にあうことは無いと思います。自分のみ使用サーバなので何も考えずにゴゥゴゥでやってしまいました。

またアホさ加減を世間に広めてしまったな...orz

*1:このマシンは 5.2.1-R 〜 6.1-R とニューリリース毎に make world してバージョンアップしてました