出発前に空気入れて空気圧確認しようとしたら後輪がパンクしてた_| ̄|○

チューブ交換して出直し。今日は木津川サイクリングロード終点の泉大橋まで行くつもりだったけど、このせいでちょっと時間が足りず山城大橋で引き返し。

雲がもこもこしてたから夕立食らうの覚悟していったけど、雨は降らずに助かりました。曇ってたのもあるけど今日はそれほど暑くないね。

途中で草刈作業している人が居たので、宮前橋の下も刈ってくれてるかなと期待して行ったけど相変わらず両脇から草がはみ出していてたなー。宮前橋の直前までは草を刈ってあったので、多分橋の向こう側からは管理者が違うのだろうな。

山城大橋下の DAIKI で休憩。あれ、何時の間に DAIKI になったんだろ。前はベターライフって名前だったと思ったが。帰って調べたら、ベターライフは DAIKI の子会社だったのね、吸収合併したようです。

まんじゅうで糖分、自販機でお茶買って水分補給して帰路に。帰りは向かい風になってたのと疲れモードでなかなか前に進みませんな。

帰ってからジョギングしたらまた右足攣ったorz、でも泳いでる時よりは安心して攣れますな(笑)