Mapionキョリ測というサービスを発見。距離を測れるのも嬉しいのですが、ルート再生機能があるので、ポイントを設定した URL をメモしておけば分かりにくいルートの説明にも使えますね。

と言うことで、京都八幡木津自転車道線(桂川自転車道)で迷いがちなポイントを紹介してみました。

久世橋で一旦東に向かい、鴨川沿いに入る地点

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=135/44/41.998&nl=34/56/26.360&scl=25000&dist=fIk006yUK252,fIp890yUy194,fIv476yUz178,fIy168yUz096,fID055yUz342,fID055yUA983,fID255yUx127,fIG247yUq565,fIH942yUl726
橋を二つ渡り、一旦北上してから U ターンして橋の下を通る形になります。

桂川から御幸橋を通って木津川へ入る地点

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=135/42/12.646&nl=34/53/20.774&scl=25000&dist=fGp412yRF937,fGd344yRv602,fG2972yRn481,fG9853yRn399,fGc845yRn973,fGd643yRf032,fGa452yR1908,fGk824yQX857,fGr905yQU084
桂川側から御幸橋に向かうと、自転車道サイズの幅の車線に「左行け」な矢印が書いてあるので混乱します。惑わされずに橋を渡りましょう。


最近泉大橋まで行けてないので、その辺の状態がどうなってるのかはわかりません。特に迷うようなところは無かったと思いますが…。