会社が入ってるビルで停電があったので待機モード。

停電とは全く関係無いところでオペミスでサーバが1台止まってたらしい。俺の管理下じゃない+その作業担当でもないけど、何故か復旧作業はこちらに回ってくる罠。起動させてログ見たところ、停電する2時間ぐらい前にいきなり電源断が発生してたようで、その時間帯は停電対策でごにょごにょしてた

流石にもう DEC なマシンは引退させようぜという感じ。高負荷によるものか、はたまた壊れちゃったのか NIC(dc) が無反応状態に…。ちなみに 10BASE-T な dc だったり。

先日お役御免になった別の、もう少しマシなサーバがあったので HDD 移し変えて復活。こちらの NIC は fxp 。fxp 万歳。