Edge305 ケイデンス・スピードセンサー電池交換

阿蘇の帰りからケイデンスを拾いにくくなり、(スピードはGPSから計算していた模様)、頻繁に AutoResume がかかるようになってしまいました。輪行バックに詰めた事や車載した時の振動で微妙にずれたのかと思っていました。ちょっと時間が取れたときに再度調整しようとロックタイだけは買っておいたのですが、今日時間が取れたので調整をしてみたのですが一時的に回転を拾ってもすぐにロストする症状は変わらず。リセットしたり、Edge本体側で再スキャンしても効果なし。初回の取り付け時も結構苦労した記憶があるのですが…。と、ここに至ってようやく電池切れの可能性を疑い、早速交換。

  .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::::: フツウウニウゴクジャネエカ
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ 

ただの電池切れでした。ばっちりスピードも回転も取れるように…取り付け位置もそんなにシビアなもんじゃなかったよ。
センサーの動作を口実にサボりがちだった練習を再開だ(笑)

夕方放置していたママチャリもメンテナンス。