NTTドコモ PHS 停波

最後の接続

PHS からの移行による FOMA 端末無料キャンペーンも今日が最終日という話なのでドコモショップまで行ってきましたよ。P905iN905i で迷いましたが、久しぶりに N に復帰してみる事にしました。どちらを選んだにせよ残念ながら今日は在庫が無いという事でまた後日に受け取りに行くことになりました。その代わりと言っては何ですが、最後の瞬間まで初代 P-in を使ってあげる事が出来るようになったのでそれはそれでいいかなと。

自分はカード型端末なので、使う機会も用途も限られていたけれど音声端末の人は色々な想い出が詰まっていそうで、そういう話を目にすると切なくなりますね。
遠い記憶のあの人の今はもう繋がる事の無い電話番号とか、若かりし頃のメールとかとかとかとか。

あなたの持っていた端末はあなたに何を与えてくれましたか?

00:18 166 への接続が落ちました。今までありがとう。そしてお疲れ様。

とかシンミリ書いてますが、 Willcom を解約する時は(流石に停波って事は当分無さそうだけど)どんな気分になるのだろう…最近の競争力の無さを見ると解約〜乗り換えはそう遠くない気がしますが。